17インチカローラ ルミオン全グレードWORK エモーション T7R マットカーボン 7.0Jx17ヨコハマ エコス ES31 215/45R17


 >  > 17インチカローラ ルミオン全グレードWORK エモーション T7R マットカーボン 7.0Jx17ヨコハマ エコス ES31 215/45R17

17インチカローラ ルミオン全グレードWORK アルミホイール エモーション Sサイズ】ジェットヘルメット T7R マットカーボン 7.0Jx17ヨコハマ エコス ES31 215/45R17

 2018-07-17
17章 グラの落日

悲しみの大地・グラと同じマップ。
シーマを仲間にするにはグラ兵を1人も倒さないでマルスで話しかけることが条件。
見た目は同じだが強さも装備も全く違うアリティア兵とグラ兵が混在している。
だがグラ兵は攻撃してこず、アリティア兵は攻撃範囲内に入らないと動かないし、
最初から動いてくるのは左上と右下にいるDナイトたちと、
リザイアの書を持って逃げる盗賊のみ。
グラ兵を倒さないことは全く難しいことではない。
つい間違ったり、ボタン連打で倒しちゃったりしないように。

盗賊の位置が微妙に遠く、5ターン目には逃げおおせてしまうので
Dナイトにアイオテの盾を持たせて15番に置き、ガンガン追っていくこと。


追った結果。超ギリギリ

正直ワープの杖の使い時。

跳ね橋をかけてDナイトを全員迎撃したら、順次アリティア兵のみを倒していく。
扉を開けた先の玉座の手前にもアリティア兵が3人、宝箱がある方にも1人いる。
5ターン目からグラ兵が逃亡を始める。
逃げる道を塞いでおき、シーマを仲間にした後で全員倒すのが最も良い手…
だが非情極まりない。特にシーマの強化に使うのは…

最後に注意したいのはシーマの隣にいるサムソン。

17インチカローラ ルミオン全グレードWORK エモーション T7R マットカーボン 7.0Jx17ヨコハマ エコス ES31 215/45R17
【メーカー直送品】無限 フロントアンダースポイラー RK5・7 LEDフォグ スパークルブラック STEPWGN SPADA 1205~ 71110-XLSB-K1S0-KP 4527377206058!ピレリ (PIRELLI) P7 EVO TOURING 185/65R15 88H 取寄商品/代引不可.HANKOOK VENTUS V12 evo2 K120 245/40R17 (ハンコック ヴェンタス V12 エヴォ2 K120) 国産 新品タイヤ 4本価格,ピーエムシー PMC TPED-GS 88-90Y 1200EVO EST C9762 JP店

17インチカローラ ルミオン全グレードWORK エモーション T7R マットカーボン 7.0Jx17ヨコハマ エコス ES31 215/45R17


仲間にするにはシーマで説得するのだが、彼も範囲内に入ると攻撃してくるので、
2人に近づくときはサムソンと接触しないか
接触しつつも倒さずにシーマを説得する必要がある。


マルスにブーツを使ってるとトントンと終わる。

使ってない場合はフィーナの応援を受けるか、
弓兵か武器を持っていないユニットをサムソンにぶつけ、
戦闘に入っても攻撃出来ないようにしよう。




18章 峠の戦い

大軍で越えるのが困難だって言ってる山の中で
大軍に襲われる謎展開。砦にも敵多いし…

村を訪問したらオルレアンの騎士団は撤退していく。
マルスにブーツを使ってるなら、10番か15番にフィーナを置いて
応援させると1ターンで村に着ける。
使っていないならワープの杖を使うか、
ロシェのみ倒さないように弓兵か攻撃できないユニットで壁を作るといい。
ウルフ、ザガロ、ビラクは倒しても問題ない。

村に着くとステージ右上にDナイトが6体、次のターンにもう1体現れる。
経験値目当てに撤退していく騎士団を追撃するなら、
Dナイトも同時に相手をすることになる。
撤退する場所を押さえられれば狩るのは楽になるが押さえるのが難しい。


騎士団は1ターンに1体ずつしか逃げていかないので、
めちゃくちゃ急ぐ必要もない 。
あまり強くないし経験値も多めだが、
次の章で闘技場が使えるのでここで無理にレベル上げする必要もない。

あと洞窟からサムシアン(盗賊)が複数出てくる。
弱いし経験値が40と少し多めなのでこちらはレベル上げに最適。
洞窟の出口を塞ぐなりして倒そう。残りは砦周辺の敵を倒して制圧するだけ。

ちなみに3体いる司祭はてやりで攻撃すると一撃で倒すことが出来ない。
これを利用し、シーマとドーガのレベル上げを延々続けることも可能。
これを行うメリットは、19章でシーマとドーガを出撃させなくて済むということ。
その分他のユニットを出撃させられる
…が、拘りがない限りそこまでする必要はやっぱりない。




19章 最後の決戦

ノルダの奴隷市場と同じマップ 15インチ サマータイヤ セット【適応車種:ミラ(L275、285系)】WEDS レオニス FY パールブラックミラーカット 4.5Jx15ディレッツァ Z3 165/55R15。
闇を除くすべてのオーブがあり、闘技場がある育成には最適のマップ。
村にはロシェがいて、18章で倒してなければ仲間になる。
敵シューターはバンバン攻撃してくるし、
盗賊が村を狙っていくので全軍抜け道から村に入っていく。
敵本隊はこちらから右側を回って行ったり
山を越えたりしなければ動いてこないので、存分にレベル上げが出来る。
鍛え上げたユニットからすればどの敵も大した脅威ではない。
りゅうのたてを持っているパラディンだけしっかり倒しておいて、残りは適当で可。
城の周り1マスに入ると8つの砦から増援が3ターン、計24体も出てくるので
城の周りに入ったらそのターン内にボスまで倒し制圧してしまおう。




20章 暗黒皇帝

アカネイア・パレスと同じマップ。またも捕らわれて攻撃されるミディア。
敵はレベル20がほとんどで、メティオ持ち・リブロー持ちの司祭や攻速15の勇者、
第1部のラスボスと同じ強さの地竜、
当たれば体力が1になるドゥラーム持ちの闇の司祭など強者だらけ。
4つのオーブをフル活用して臨みたい。

まず盗賊が宝箱に向かって進んでいくが、開けさせるという手もある。
牢屋の中にあるレディソードはいいとして、
ハーディンを倒した後に開く右下のはデビルソード、宝物庫にあるのは10000Gと
ゆうしゃあかし以外のクラスチェンジアイテム各種1つずつ。
よっていらないなら無視してもいい。

敵は全て攻撃範囲内に入らないと動かない。
攻撃するユニットに命のオーブを巧みに渡しつつ、
星のオーブを持った女性司祭にリザイアを使わせながら進むのが一番安全。

玉座に近づくとハーディンとの会話のあと、
マップ右から増援が現れ、ミディアへの攻撃が始まる。
魔導士のボルガノンや司祭のウォームが当たると1ターンで死ぬこともあるので、
左側からゆっくり回っていかずに宝物庫から一気に攻める方がいい。
しかし玉座の左には一番危険な闇の司祭がいる。
壁越しにスナイパーと闇の司祭を1ターンで倒せるならいいが、
体力が残れば司祭が回復してくる。
ならばと扉を開けて踏み込むとミディアの処刑が始まる。
闇の司祭とスナイパーを攻撃しながら、
結果によってはハーディンに肉薄しながら一気に魔導士まで手を出す必要がある
このタイミングが一番難しい。レスキューの杖を使うのが絶対楽。

ハーディンと戦うユニットは光のオーブを持たせるのを忘れないように。
守備力も魔法防御も20で体力は50を誇る強敵。
星のオーブ+リザイアが一番安定か。
ハーディンを倒すと封印の盾が完成し、4つのオーブが失われる。
右から出てくる増援も止まる。
デビルソードがいらないなら無駄な戦闘は避けて制圧しよう。





終章1 飛竜の谷

敵ははぐれ飛竜と部族と闇の司祭。
飛竜には弓兵が、部族は相変わらずデビルアクス持ちだが
魔法防御が0なので魔法兵が有効。あとDナイトを数名入れておくといい。

このマップでは必ず村を訪れ、
スターライトを手に入れなくてはならない(いけなくもないが)。
マップ左上の洞窟から盗賊が湧いてくる(1ターン目から50%の確率)ので、
これを抑える必要がある。Dナイトはそれに必要 brembo ブレンボ ブレーキパッド フロント ブラック ポルシェ MACAN 95BCTL 14/04~仕様変更 P65 017 ブレーキ パッド パーツ 交換。

敵は盗賊以外全て攻撃範囲内に入らないと動かない。
はじめは初期位置の右の山の上にいるはぐれ飛竜から相手することになる。
誘き寄せて弓兵で倒しつつ、他も上がっていく。
部族を倒していきながらDナイトは大きく北上して盗賊を倒し、洞窟を塞いでしまう。
その後はゆっくり敵を倒しつつ進みたいところだが、
12ターン目からはぐれ飛竜が味方初期位置の右の山の上に湧いてくる カードでポイント最大34倍 3/21(木)20:00~3/26(火)1:59迄 ミシュラン ENERGY SAVER + エナジーセイバープラス サマータイヤ 165/70R14 HotStuff WAREN ヴァーレン W04 4本 ホイールセット 14インチ 14 X 5.5 +38 4穴 100。
これも確率で毎ターンではないのだが、
延々湧いてくるのでさっさと敵のボスを倒して打ち止めにしたい AP ブレーキディスク フロント メルセデス・ベンツ W211(セダン) E300 211054C Avantgarde S(Fr.4POT) 2006年08月~2009年08月。
湧いてくる場所を予めDナイトで塞いじゃうのも手。
村の左手には最後の店がある。
また、ドーピングアイテムを売っている店もある。ドラゴンキラーは買っておこう。





終章2-1 竜の祭壇

最後のマップその1。ここから立て続けに3つのマップを攻略する。
途中でアイテム整理、セーブ、メンバーの変更はできない。
シスター達を説得するジュリアン、ミネルバ、シリウス、マリクは必ず出撃させる。
他はフィーナ、チキ、女性司祭達、勇者がオススメ。
マルスや剣兵にはドラゴンソード、司祭にアゲインの杖やサイレスの杖があると楽。

ここでも増援が出てくるので、ジェイガンの言う通り駆け抜けてしまう方がいい。
宝箱があるが、その宝箱の位置から増援が出てくる。
中身は聖水と扉の鍵なので無視しよう 【送料無料】ダムトラックス(DAMMTRAX) JET-S damm&rax MAROON/WHITE mens。
ドラゴンソードや魔法・間接攻撃、チキ(神竜)でガンガン倒しながら前進しよう。
マップ上の扉を開けると、中にも敵がわんさかいる。
押されそうならしっかり回復し、増援が出だす前に制圧してしまおう。
クリアすると体力は全回復する。




終章2-2

サイレスの杖が威力を発揮する。(私は使わなかったけど)
ここでも増援が出る為、早く攻め入りたい。

魔竜をドラゴンキラーで倒しつつ前進する。
階段を登る時は渋滞になるし、階段の下あたりではメティオが飛んでくる。
でも多少のメティオは喰らってやるぐらいの方がいいかも。
届かない所に打たれ弱いユニットを入れてやろう。

階段の上の方では先頭に攻撃が集中する。
体力1にされるドゥラーム含まれるため、一発逆転負けもあり得る。
他のユニットがメティオを浴びるが、魔竜は誘き寄せてから倒したい。
左右にある柱の上には敵がいるが、
ハマーンの杖とオームの杖が入っている宝箱がある。
欲しいなら宝のかぎを持たせたユニットをワープの杖で飛ばそう。
ワープの杖じゃないと行けない。
ガーネフは暗黒竜と光の剣同様スターライトでしか倒せないので注意。
ガーネフを倒したらとっとと制圧。




終章2-3

いよいよ最後のマップ。
暗黒竜メディウスがシスターたちを囲わせている。
レナはジュリアン、ニーナはシリウス、マリアはミネルバ、
エリスはマリクで話しかけることで正気に戻らせることが出来る。
正気に戻るまでは敵対していて攻撃してくるし、
してはいけないがこちらから攻撃もできる。

毎ターンドクロの位置から確率で地竜が湧いてくる。
だが次の味方ターンの始めにふういんのたてによって退却するので、
相手にするだけ損。
ドクロの上にユニットを置けないので、出現を封じるという手は使えない。
メディウスと戦う時も地竜達の横槍が一番邪魔になる。
よって1ターン内にシスターたちを全員解放し、
メディウスを倒すという方法が望ましい。
シスターの位置を確認し、地竜が進んでこれない距離で陣形を組み、
一気に全員話しかけてメディウスに飛びかかろう。
シスター達を解放しないままメディウスの体力を0にすると、
メディウスはシスターの命を奪い1人につき体力を13回復する。
メディウスに効く攻撃はファルシオン、三種の神器、神竜のチキのみ。
1ターンで倒しきれないならフィーナの応援やアゲインの杖で。

メディウス撃破後、オームの杖があるならエリス(かユミナ)に持たせて
メディウスがいた場所で使えば戦死者を生き返らせられる。
敵が全くいなくなってから復活するのか…

ちなみに、地竜の出現回数にも上限があり、
出なくなるまでひたすら待ってから動くという方法もある。時間かかるけど。
パルティアやメリクルをジョルジュとアストリアに持たせっぱなしでここにいない、
フィーナもチキもいないっていう場合に有効な方法(準備不足なだけだが…)。
飛竜の谷でスターライトを手に入れなくてもいけなくもない、
というのはこういう理由。



↑オススメ

当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。


こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-23094