>  > プロジェクトミュー B SPEC ブレーキパッド リア トヨタ ミライ JPD10 -cc 2014年12月~

プロジェクトミュー B SPEC ブレーキパッド リア トヨタ ミライ JPD10 -cc 2014年12月~

ブログ一覧に戻る

2018.10.19

プロジェクトミュー B SPEC 06~10 ブレーキパッド リア トヨタ ミライ 205/50R17 JPD10 -cc 2014年12月~

今日もこんなブログにアクセスして下さり、誠に有難うございます。

 

最近読んだ本、精神科医の香山リカさんが書いた“発達障害と言いたがる人達”

いるいる!確かにいる!

自慢げに「私ってそれ系だから…」と言う人がいる。

 

友達も多く仕事もちゃんとこなしている。それなのにそう言う。

つまり「発達障害と言いたがる人達」なのだ。

 

 

完璧主義で100点の自分でいたい、でも、失敗することがある。そんなとき、自分の努力不足だとか性格のせいにはしたくない。

 

生まれつきの脳の機能障害である“発達障害”のせいにしたいのだ。

 

だから「あなたは発達障害ではありませんよ」と言われると、ほとんどの人が残念な顔をするそうだ。(と本に書いてあった)

 

■今の医学

今の医学では採血をしたり、MRIを撮影して「はい、発達障害の所見が見られます」とか「発達障害の数値が出ました」とはならない。

成育歴や聞き取りや心理検査で「そうであろう」と専門の医師が診断する。

これは”心の理論(=自分ではない相手の気持ちがわかるか)の検査の例

(C)夕露

だから、かかった医師により診断結果が違ってくることもある。

 

 

■障害は軽いが、重い本当の発達障害

本当の(あえてこの言葉を使う)の発達障害の人は、相手の気持ちを読み取ることが困難である。

 

決して言ってはならないことを「きみの家は貧乏なんだね」「すごく太っているね」と相手が傷つこうが不快な思いをしようが、口走ってしまう。

 

自分の思ったことを正直に声に出してしまう素直な人なのだ 。

 

でも、これでは世間は許さない。次第に周囲から疎まれ、壮絶な苛めに遭う。不登校になり引きこもり、家族に暴力を奮う。

 

温度、シャワーの水流、蛍光灯の光、日常に溢れる様々な音に耐えられず外出できない アクレ オデッセイアブソルート RB1/RB2 (2003/10~2008/10) ブレーキパッド リア用 ZZC。特定の食べ物しか口にできないので、食生活に困る。

 

睡眠障害もあり、精神的に不安定な状態

 

本当の発達障害の人がみんながみんな上記になるわけではないが、それでも、「コミュ障」「それ系」「空気読めない」など、簡単には済まされない日常を送っているのである。

 

人間にとってコミュニケーションが上手く取れないことは、イコール過酷な生き方を強いられることなのだ。

 

茨の人生

 

そんな人たちに対して自虐的に「僕ってそれ系だから」「私ってKY(=空気が読めない)だから」と軽くいってしまうのは、失礼なことではないかと思う。

 

 

■私も

私も40代の頃、「立石さんって発達障害かもしれないよ」と言われたことがある。自閉症協会で「当事者部会に入ったら」と誘われたこともある。

 

衝動性があり、算数が出来ないからだ。子どもが自閉症なので、遺伝として親である私もそうだと言うのだ。

 

幼い頃のあだ名は(50年も前のことなので、当時は“発達障害”という言葉はなかった)動き回ってばかりいて椅子に座っていられず、ガサガサしていたので“ガサ子”だった。

 

でも、私は発達障害ではない。衝動性も落ち着きがないもの性格、個性なのである。

 

 

■SNS

“フェイスブック”には幸せ自慢や「私ってダメダメ人間でしょ」の自虐ネタ、写真が溢れている。

 

人は「誰かに認めてもらいたがっている動物」だから、これだけ「私を見て、見て」「かまって~かまって~」の投稿が溢れるのだろう。

 

孤立する無縁社会になりつつある今、人々の救いになっているフェイスブックなのかもしれない。

 

そういう私もフェイスブックにはまってる。

 

「自分に注目してもらいたい行動」これは人間の本能に近いものだから、良いいことだと思う。マズローの五段階欲求にも「承認欲求」が含まれている。

 

だからと言って…「私ってそれ系だから」と言っている人に対して、私自身はどうしても違和感、不快感を持ってしまう。

 

もっと本当に苦しんでいる人たちの実態を知ってほしいと思うのでありました。

 

【障害を受容して親になる。普通と言う呪縛 松永先生の動画です】

最後までお読み頂き、有難うございました!

また金曜日、寄って下さいね。

下記、在庫切れでAmazonではプレミヤついて少々お高めになってます。他のサイト、書店でお求めください。

amzn.asia/d/dj4Upcw

カテゴリー:正直なつぶやき

コメント(19)

  1. マルコ より:

    こんにちは。いつも、読ませて頂いてます。

    うちの次男は、暴力のいじめで、傷ついてきてました。
    私は、立石さんの年齢より、少し上ですが。
    自分は、暴力と戦ってきたので、暴力を怖がる次男が不思議でした。殴ってくる人間に、ふざけるな、と、立ち向かえないと、本当に苦しいと、思います。
    そういう、傷を、どうやって、癒していくかが、課題と、思い、いつも考えています。

    次男は自分の障害を、認めたくないと考えてます。
    ですので、発達障害といいたい人、すみません、あまり、周りにいず、そういうものかな、と思っています ミツビシ アウトランダー GF#W 17インチ スタッドレス・アルミセット 一台分(4本セット) JOKER STIR SILVER/GOODYEAR 225/60R17 アウトランダー 17インチスタッドレス・アルミセット 225/60R17 17×7.0J 40。
    また、読ませて下さいね。
    次男も仕事探しに、苦労してます。

    プロジェクトミュー B SPEC ブレーキパッド リア トヨタ ミライ JPD10 -cc 2014年12月~

     
    入数:1セット(左右)

    スポーツ走行まで対応の確かな制動力と耐フェード性の向上を実現しながら、お求めやすい価格におさえたモデル。

    材質:スーパーグラファイトメタリック(Super graphite metallic)
    温度域:0~500℃
    摩擦係数:0.32~0.45μ

    ■適合車種
    トヨタ
    ミライ リア JPD10 -cc 2014年12月~

    ※ブレーキシステムは重要保安部品です。分解・整備は認証工場または整備工場で行ってください。

    こちらの商品は適合確認が必ず必要です。
    カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。
    車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。


    商品の詳細な情報はメーカーサイトをご確認ください。

    ■品番
    R119
    ■関連事項
    ディスクパッド ディスクパット ブレーキパット ブレーキ ディスク パッド パット ビー スペック B-SPEC ビースペック Bスペック STREET SPORTS ストリートスポーツ
    ■メーカー情報
    Project μ プロジェクトμ プロジェクト・ミュー ぷろじぇくとμ ぷろじぇくとみゅー プロミュー プロμ
    ■適合情報
    MIRAI TOYOTA トヨタ自動車 リヤ リアー リヤー rear 背後 後方
    ■その他
    automobile motorcar オートモービル モーターカー カー 車 自動車 車両


    では
    立石さん、気温下がってきました。風邪にお気を、つけてください。
    あの、料理器具、いいですねー。私も欲しいです