ハリケーン 330 ミニシックスベンド ハンドルKit モンキー(FI)(09-) (HBK653)


 >  > ハリケーン 330 ミニシックスベンド ハンドルKit モンキー(FI)(09-) (HBK653)
15インチ サマータイヤ セット【適応車種:ミラ ココア(L675系)】WEDS ウェッズスポーツ SA-77R フォースブラッククリア 5.0Jx15トランパス LUK 165/55R15
04≪ 123

ハリケーン オプション 330 ミニシックスベンド ハンドルKit AE50 モンキー(FI)(09-) (HBK653)

45678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | top↑

ハリケーン (HBK653) 330 ハンドルKit ミニシックスベンド ハンドルKit モンキー(FI)(09-) ハリケーン

■ キツいつぶやき〜犬に人の食事をあげること


大事なペットなのに、ペットと言わずコンパニオンアニマルというのか、相棒、家族なのに、
「大切な相手の事を知ろうとしない」飼い主さんが増えてて、悲しいです。

人と LED Headlights for 2012 TOYOTA CAMRY Fog Light (海外取寄せ品)、犬は、生き物として、構造が違います。
体も、考え方も、違います。
仲良くなるのには、あたりまえのことだけど、相手の事を正しい理解をして、思いやりを持って、行動する事が、必要ではないでしょうか? 人のそれと同じですよね。

でも、ことペットとなると話は違うみたい。
大好きな家族である犬なのに、犬の特性や尊厳は無視されて、飼い主の想いばかり、、、

食事の際、ウチのお宿では、犬はリードをつけて食堂に来てもらってます。犬が、知らない部屋に置き去りにされたら心細いだろうから、という理由です。
普通に、犬なんだから、「床で伏せ待て」がマナーですが、小型犬の独りよがりな勘違いをされてる方は、椅子にあげ、人の食事をあげます。
ひどい事をしているとは思ってもいないでしょう。でもね、、、、

一昔前の刑事もののテレビじゃないけど、、、、
「女性をクスリ付けにして、オカバショから逃げられなくするやくざ」みたいな行為です。
体をダメにするもので、中毒にさせて、それで、自分の気を引こう、っていうのは、浅はかすぎます。

私の見てないところでやって。
辛くて、見てられない、 AGRAS アグラス ディスクローター カラー:レッド/ピンカラー:シルバー APE [エイプ]100 Type-D MONKEY [モンキー] NSF100 NSR50 NSR80 XR100、、、
スポンサーサイト
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ブログ、復活します
しばらく、お休みしてましたブログですが、また、書き始める事に、、、、
ナオコサンちの預り日記 (犬猫保護ブログ)とあわせて、宿の雰囲気をご理解いただき、宿主に親しみを持っていただければ幸いです。



我が家には、現在、ウチの犬、ショコラ、ノエル、お銀、ミミ、ルチア、と、ウチの猫、エルザ、アンディ、ロドルフォ、ゴンタが住んでおり、さらに、福島から疎開してきている犬、アンドリュー、マミー、春太郎、被災猫、みゅう、サン、道内のお家を無くした猫、弘樹、おじょう、エリザベス、ちゃお、

合計、、 Dimotiv ディモーティヴ ガード・スライダー エンジンプロテクティブカバー(Engine Protective cover) カラー:ブルー TMAX530、、何匹でしょう、、、、たくさん居ます。

写真は、子猫のちゃおです。富良野保健所収容ですが、兄弟は残念ながら命がもたなかった、、、。一匹だけでも、ニコニコ元気に誰とでも仲良く暮らしてほしい。「やぁ!」の意味のイタリア語から、お名前をつけました。ドライフードを食べられるようになったら、貰い手を探します。
ウチの犬猫表示じゃない子たちは、いつか、どこかに貰われて行く(予定の)子です。新しい出会いを応援してやってくださいまし。

お庭の方は、
今は、それぞれ数種類の、バラ、あじさい、ゆりなどと夏の宿根草が咲いてます。
野菜はね、
インゲン、スナップえんどう、ズッキーニ、とまと、トウモロコシは雌花があまり出てないので収穫は見込めない、なすは、秋になるまでに実るか怪しい。
雑草を取る手が足りないのですが、植物を毎年毎年買って、もう Drag Specialties ドラッグスペシャリティーズ リアドライブベルト 1” 131T40046-07 【BELT R.DRV 1”131T40046-07 [1204-0112]】、植物は買わなくて良くなったので、肥料を買って、雑草も園芸植物も、両方養ってます(いいわけ)

夏の終わりなのか、涼しいを通り越して寒い日もあるけれど、
今日は、むしむしして暑いです。夕方17時半で 26、9度 湿度74%
湿度高いと、イヤですね〜。

つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ オープン記念日:10年目です

4月18日の仙台発のフェリーに乗り、19日上陸、20日のイースターにに開店記念だけはしようと、犬達と一緒に海を渡ってきました。もちろん、そんな、押せ押せの予定ではなく、余裕を持って移動するはずでしたが、家の工事が遅れて、ばたばたしながらのお引っ越しでした。

それから、9年が経ちました。
同居の家族も変わったり、庭の植物も育ったり、少しずつ、変わっています。
私自身も、10年前寄りずっとおばさんになりました。一説に寄ると、オジサン化しているといううわさも、、、。
節目の年、頑張っていきます。


さて、写真のクロッカス、かわいいです。イングリッシュデージーがもうちょっとで咲きます。
畑のほうは、せっかく植えたハンギングバスケットの中身、ねずみに全部食べられちゃいました(涙)
バラも、かじられたものが多数。
越冬したパセリが顔を出していました。

などなど、庭を見ているあいだ、犬達をドッグランに出していたのですが、気づいたら、3頭しかいません!
やられた!
すぐに電話が鳴り「たかはしさん?いぬがいますよ」
トリックアートのテラスでルチア確保。

ともかく戻って、ショコ、ノエ、ミミとルチアをベランダに移動してから、車でお銀ちゃんの捜索。
もう、だいたいの足取りはつかめているので、
交通整理の男性に、犬見かけませんでした?→、あっちに走って行ったよ→花壇の工事をしていた作業員さんに、犬見かけませんでした?→あっちに行ったよ、、、、
とすると、と、先回り方向に車を出すと、目の前をお銀ちゃんが。ガーデンカフェのべらもんとさんの庭へ。
おじゃまします~と叫び、追っかけるけど、遥か彼方に走っている姿を目視。
さて、予想されるコースはこちら、、、で車を出すと、ビンゴ!!!目の前を一生懸命走っています。
私に気づいたので、車からおりて、ハッチを開け「乗って!」
猟犬の悲しさ、条件反射で車に乗り、確保。

明日、あさって、札幌の猫譲渡会に参加のため、載せて行く予定をしていたのですが、ドロドロになってくれちゃって、しかたないので、夜、洗いました。2頭洗うついでだから、5頭とも丸洗い。
少しは車内が犬臭くならないかも。

猫達は貰われる見込みは極めて低いですが、チャンスがあれば、と思って参加です。

ちなみに、福島から来た犬は、貰おうかなと検討中のかたのところで、お試しに入っています。幸せのすぐそばまできているようです。
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ "未来に残したい”私の詩 絵と文 吉村晴菜2012年カレンダー
先日のお客さんが、お土産で持ってきてくれたもののもう一つが、このカレンダーです。
きっと、いろんな人に知ってほしいから、こういうものをお作りになったのです。
私も、いろんな人に、考えてみてほしいので、写真と文章を載せます。
北海道には、本州に生息しない動植物がたくさんいます。大仰な自然保護とかいうのでなく、傍らの、見ず知らずの命にも、優しさを忘れない人でありたいです。

つい先日のニュースで、世界最小の体長1.5センしかないカメレオンの新種が発表されました。マダガスカルだったかと思います。地球は奥が深いな~と思ったところでした。
================================

私はラム 世界中を旅する猫です 丸い地球をたくさん巡り たくさんの生命を感じています

長い旅の中 私はもうこの世にいない 生命と話す事が 出来る様になりました 今から聞かせるのは 私が旅の途中で出会った もっと生きたかったのに はかなくも散ってしまった 元地球の住人たちのお話です

僕たちが いなくなってからは 畑は鹿や猪によって 荒らされています 昔の人間は 僕たちの存在をあんなに ありがたがっていたのに  ニホンオオカミ 日本に生息1905年絶滅

昔 この大地の空は 旅をする私達で 一杯でした 私達の願いは ただ1つ もう一度この空を みんなで飛んでみたい  リョウバト 中央アメリカから北アメリカ東部に生息 1914年絶滅

私が生きていた頃は 良い事なんてほとんど ありませんでした 母も兄弟も撃たれ 私も撃たれました お腹を満たしたい だけだったのに  フクロオオカミ  オーストラリアとニューギニアに生息 1969年頃絶滅か

私達もかつては 普通にシマウマとして 生きていました 今も生きている 普通のシマウマに 憧れています  クァッガ 南アフリカに生息 1882年絶滅

人間を初めて見たときは 彼らが野蛮な奴らだとは 知りませんでした 友達になりたかった だけなのです  オオウミガラス 北大西洋に生息 1850年絶滅 

人間たちは 私達がいなくなると 分かっていながら 開発や密猟を続けました 「守る者」よりも 「壊す者」の方が 圧倒的に多かったのです  ヨウスコウイルカ 中国の長江に生息 2006年絶滅

この島は 本当に静かな島でした 静かなのが好きな僕たちは 飛ぶ事も走る事も忘れ 静かに過ごしました 永遠にこうだったら 良かったのに  ドードー モーリシャス島付近に生息 1681年絶滅

この星には 沢山の生命があります その中には まだ見つかっていない 生命もたくさんいます 彼らがいつか消えるか それともこのまま残るのかは 私にもわかりません

そういう生命体の存在が 人間に知れ渡ったら・・・ 保護しますか? 駆除しますか? それともこのまま放っておきますか? こういう判断は人間にしか出来ないのです

人間によって 翻弄される生命達 そういう事実を 忘れてはなりません 命とは何よりも大切な物 不必要な命なんて 無いのです 私達は子供達に教える為 また旅を続けます
=========================
学名「ニッポニア・ニッポン」 "Nipponia nippon "のトキが絶滅してしまった事は 、記憶に新しいです。
国鳥は、タンチョウ(釧路にいる、鶴ですね)ですから、国鳥が絶滅した訳じゃないけど、日本のなかの日本みたいな名前の生き物がもうこの世に居ないのは残念です。
タンチョウも絶滅の危機には違いありません、保護活動も盛んですし。
先日、空き缶がくちばしにはまってしまった個体が北海道のニュースになっていました。
空き缶のポイ捨てなんて、普通はしませんよね?心ない人間のいかに多い事か。
普段のなんでもないことが、知らず知らず、なにかの生き物を窮地に追いやっているかもしれません。気をつけよう、と思ったのでした。
KN企画 G35 台湾YAMAHA純正部品 トルコ仕様 ダブルシートつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ モモちゃんとお出かけして見た悲しい光景
行く先の決まっている子猫のモモちゃんが、風邪をひいたらしいので、動物病院に行って来ました。
まだ、初期症状だから、点眼&点鼻薬がでておしまい。
っていうか、手術途中で行ってしまったらしくて。
先に、電話で、目薬くださいって行ってあったので、準備していてくれて、受け付けで、ほいほい、と貰ってきただけ。
猫を見たか見なかったか。先生は、もう、今年、何匹の猫が通過したかなんか憶えてやしない。私もだけど。

子猫のお弁当持って出かけていたから、時間は少し余裕があったので、ホーマックで猫草を買ったり、おつとめ品のフクシアを買ったり(私は、フクシアがとても好き。バラと百合の次ぐらいに好き)


帰りに SWAGE-LINE スウェッジライン フロント ブレーキホースキット ホースの長さ:50mmロング ホースカラー:スモーク VTR1000SP -1 00-01、とても残念なシーンに出会ってしまいました。

道路の反対車線に、まだ生きている傷ついた雀がいたのです。
国道40号線。
後続車も居るし、対向車も居るし、
「あっ!」と気づくも停まれない。数十m先でなんとかUターンして戻った時は、ほんの数秒前までパタパタと片方の羽で、助けてと叫んでいたはずの場所には、羽と血の固まり。
私が気づいたとき、すぐの対向車は大型トラックでしたが、運転手さんも気づいたようで避けて通っていました。
でも、交通量の多い国道で、全員が避けるなんて、無理だし。
ストリートキルについては、いろいろ意見がありますが、その、当事者になった時、「自分の命の方が大切だよ?撥ねるしかしかたない」前に知り合いにと言われ、たしかにそうなんだけど。
でも、哀れでした。だって、助けてって言っていたんだもの。一発目に撥ねられたときに死なずに済んだのに。

拾い損なった命。
私のせいではないけれど。
いつも、取りこぼしてしまう、救いきれない命が、目の前で散って行く。
残念です。

と、言っている足下で、モモちゃんが足に絡んで遊んでいます。
生かしてあげられた、神様がお召しにならないで私に預けてくれた命。
大事に繋いで行きます。
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-12957