>  > スウェッジライン ブレーキライン [ステンレス] デミオ DY5W   【ブレーキホースの決定版】

ページの先頭です。

カーマット フロアマット トヨタ マーク 12年10月~16年11月 2WD-ECOベージュ 【S611】MRワゴン [H16/2-H17/12][MF21S] ナチュラル Bellezza ベレッツァ シートカバー ミツビシ ミラージュ 91.10~95.10 CA2A ACRE(アクレ) ブレーキパッド スーパーファイター 303 リア 左右セット ブレーキ アクレ パッド

プレジデント用 ローターセンサーアンチスキツドフロントインフィニティQ45プレジデント 47970-60U00 日産純正部品パナソニック スポーツ  > 野球 > ピックアップフェイス > 田中 篤史

ここから本文です。

スウェッジライン ブレーキライン [ステンレス] デミオ DY5W   【ブレーキホースの決定版】

【ブレーキホースの決定版】 デミオ DY5W ブレーキライン DY5W [ステンレス] デミオ スウェッジライン

野手としても高い能力を持つ左のエース、田中篤史投手。
彼が目指すのは、

、チームの“大黒柱”だ。
多彩な変化球を武器にさらなる飛躍を誓う彼に、
これまでの野球人生を辿ってもらった。

スウェッジライン ブレーキライン [ステンレス] デミオ 15インチMRワゴンMF33SHOT DY5W 14インチ 【ブレーキホースの決定版】

田中の野球との出会いは、小学校5年生のとき。同級生に誘われたのがきっかけで、野球に親しむことになったという。ただ、当時は運動なら何でも好きで、特に野球にこだわっていたわけではなかったそうだ。

「野球をやってはいましたが [3315003] DIXCEL FS ブレーキローター フロント用 N-ONE JG1/JG2 12/11~ TURBO (Venti DISC) Modulo X 以外 、他のスポーツと比べて特別だったわけじゃないんです。遊びの延長で野球をやっているという感覚でしたね」

本格的な野球人生のスタートは、中学校で所属したボーイズリーグのチーム「京都ブレーブス」から。地元・京都で強豪として知られていたチームの中でその潜在能力を徐々に開花させた田中は、3年からはエースとして頭角を現し、京滋選抜チームに選ばれて国際大会にも参加する。

一方で、田中は持ち前の強肩を活かし、外野手としても力をつけていた。高校野球の名門・平安高校では2年の夏に外野手として甲子園に出場。チームは準優勝という見事な成績をおさめる。しかし田中自身は [3159102] DIXCEL HS ブレーキローター リヤ用 イプサム ACM21W/ACM26W 08/05~、3年生に連れていってもらったものという思いが強かったようだ。

「あのときは自分自身で存分に力を発揮して甲子園に行けたわけではなかったので、もちろん準優勝は嬉しかったですけど、個人的には悔しい部分もあったんですよ」

その翌年、今度は4番・エースというチームの大黒柱になった田中は、春の近畿大会を制覇。2年連続の甲子園出場を目指した夏の大会では惜しくも準々決勝で敗退したが、周囲の注目を集める逸材に成長し、近畿大学へと進学する。2年の春からは投手から野手へ転向し、大学4年の秋には打撃10傑で2位、ベストナイン選出という成績をおさめ、ドラフト候補として名前が挙がるようになっていた。

「大学への進学を考えていた頃は、実は親には“働け”といわれていたんですよ。で、近畿大学には入ったんですが、2年生ぐらいで野球をやめようかとも考えました。普通に就職を考えていたんですよね。それが、卒業後からは松下電器(現:パナソニック)にお世話になり、今に至るまで野球を続けているのは……自分でも何でやろう?って思います(笑)」

類い稀な強肩と身に着けた“技”で、投手陣の要に。

田中を語る時に外せないポイントが“肩の強さ”である。高校までは投手と外野手を兼任していたが、大学2年の頃からは完全に野手へ転向。ライトからのスローイングは誰もが唸るものだったという。その田中がパナソニックでは投手に再び転向。強い肩を活かしてピッチングを試してみたいという首脳陣の意向からだったそうだ。

「もう一度投手をやるうえでは抵抗はありませんでしたよ。自分の能力が活かせるならいい選択だと思いましたしね。今は走者がいなくてもセットポジションで投げているんですが、それはピッチングバランスが悪かった時期にセットポジションで調整をしていて、それがそのまま定着したからなんです。今は抑えを任されるシーンが多いので、きっちり抑えられるようにつとめています」

豪腕で鳴らした田中を知る人が彼のピッチングを見ればおそらく驚くだろう。球威は十分ながら エムイーコーポレーション Clim Air リアバンパープロテクション ブラック 品番:411121 メルセデス・ベンツ W164 Mクラス 2005年~2012年、球速はMAXで140キロ代半ば。速球で押すというよりは、スクリューやスライダーなどの多彩な変化球を使ってていねいにコントロールしていくスタイルだからである。これは丸尾ヘッドコーチのアドバイスだという。

そんな田中のピッチングに、さらなる磨きがかかる。
OBC高島と対戦した昨年の第35回日本選手権近畿地区2次予選の敗者復活1回戦では、ノーヒットノーランを達成。初戦を落としたチームを救う快投を演じたのである。
初戦を落としたチームを救う快投を演じたのである。これほどの実力や、これまでの実績、そしてマウンドでの堂々たるピッチングを見ていると、傍目には強心臓の持ち主のように思えるが、田中の口から出たのは意外な言葉だった。

「今はそんなこともなくなったんですけど、以前は当番の前日は緊張して眠れなかったんですよ。あと、自分が登板していなくても、ベンチから戦況を見守っているとけっこう動揺しやすいんですよね。だから 【フォレスター ブレーキパッド】SF5/9 (4輪ディスク) H9.2~H14.2 フロント TYPE-R エンドレス/ENDLESS (EP348、できるだけゲームに“入り込まない”ようにしています」

2009年で入部7年目となる田中は、投手陣の大きな柱。それだけに、松井監督ら首脳陣の期待も大きい。 「まずはケガをしない体をつくることが第一。そしてどんな場面でも、監督から任されたらきっちり抑えたい。選手は信頼されてなんぼですからね。若い頃は結果を残したいばっかりに自己中心的なピッチングになっちゃって、チームに対する責任感というものがなかった。でも今はチームのことを第一に考えて、責任を果たさなくてはならない立場。まだまだ足りない部分もありますけど DIXCEL/ディクセル ブレーキディスクローター PD フロント左右セット CITROEN XANTIA (X1) Break 2.0 年式:96/2~98/8 型式:X1RFW 品番:PD211 2690S、責任をきっちり果たせるようがんばっていきますよ」

少ない口数の中に独特のユーモアと静かな闘志が見える田中。豪快さと繊細さを併せ持つ左腕に、

スウェッジライン ブレーキライン [ステンレス] デミオ DY5W   【ブレーキホースの決定版】

、期待は高まるばかりだ。

2009年には3人目の子どもも誕生!
「チームでも家庭でも“大黒柱”としてがんばりたい」という彼が
マウンドで活躍する姿をたくさん見せてくれることを期待したい。

ページの先頭へ

{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-2490